Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

キャラメルくるみクッキー

普段はマクロビ系のクッキーを作ることが多いのですが、

この前作ったバターたっぷりの抹茶クッキーを食べて、

やっぱりさくホロは美味しいな~と、

バターたっぷりのクッキーの美味しさに目覚めてしまいました。

 

どうせ作るなら思いっきり甘くてリッチなクッキーを!

と、いうことで、

キャラメリゼしたクルミを入れたバタークッキーを作りました。

 

f:id:nana-love-xxx:20170413215942j:plain

バターはカルピス発酵バターを使い、

アーモンドパウダーもたっぷり使ったので

リッチですが軽い食感のクッキーになりました。

f:id:nana-love-xxx:20170413220747j:plain

キャラメリゼしたナッツはそのままでも美味しいですが、

クッキーとかにいれてもまたおいしいですね。

 

こちらのお菓子、お世話になった方に差し上げる予定なので、

美味しくできて良かった~。

f:id:nana-love-xxx:20170413221616j:plain

今回はcookpadのレシピを参考にしたので、

レシピはなしで~

 

(今日のナーナさん)

きょうはわたしのお部屋を紹介するわ。

わたしいつもここで寝てるの。

でも、朝5時くらいにさびしくなって

ワンワン吠えちゃうの。

うるさいって言わないでね。

f:id:nana-love-xxx:20170413221857j:plain