Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

JUN UJITA

 

この三連休は娘ちゃんの卒業式&謝恩会など、

大きな予定があり、バタバタしていたので、

スキマ時間にリフレッシュしにお茶をしてきました。

 

ケーキがとても美味しい碑文谷のJUN UJITAへ、

f:id:nana-love-xxx:20170320215251j:plain

こちらではフランスでも修行されていた宇治田シェフの

とても繊細なお菓子が頂けるのです。

店内もアンティーク調でとても素敵。

f:id:nana-love-xxx:20170320215724j:plain

いちご!な、気分だったので、

ベリー系のムースケーキを頂きました。

f:id:nana-love-xxx:20170320215853j:plain

中はスポンジ、ベリームース、ホワイトチョコのムースと三層になっていました。

ベリームースは酸味が効いていてフルーツ感のあるちょっと固めのムース。

ホワイトチョコのムースは、チョコのこくがある、

とてもミルキーなちょっとやわらかめのムース。

ひとつひとつがそれぞれ美味しいのに、あわせて食べるともっと美味しいという、

プロの技を感じるケーキでした。

f:id:nana-love-xxx:20170320220433j:plain

のんびりしたかったので、お茶はカモミールティーに。

ぼーっとお茶をしながらケーキを食べて、

ぼーっと外をみて、

ぼーっとしていたらいいリフレッシュになりました。

ぼーっとする時間大事ですねw

f:id:nana-love-xxx:20170320220830j:plain

隣のアンティークショップも、

違う世界にトリップ出来る素敵なものがたくさんありました。

今年はこういう時間を増やしていきたいな~

 

(今日のナーナさん)

相変わらずわたしのルームシューズの上で

寝ているナーナさん。

気づいたら手が、、、

なにかのポーズなのでしょうか???

f:id:nana-love-xxx:20170320224150j:plain