Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

Cafe lisette

仲良しのママ友と久しぶりにランチに行ってきました。

ランチしてゆっくりお茶しておしゃべりしたいねということで、

Cafe Lisetteにお邪魔しました。

 

私が頼んだのはじゃがいもとギュリエールチーズのガレット

f:id:nana-love-xxx:20170315205417j:plain

もちもちしたチーズの風味のする薄いワッフルみたいなガレットの上に、

ビネガーとこしょうで和えたお野菜がのっていました。

もちもちした生地とさっぱりした野菜がとてもあっていて美味しかった~

f:id:nana-love-xxx:20170315213549j:plain

上にのっている松の実もいいアクセントに。

 

f:id:nana-love-xxx:20170315213649j:plain

そしてデザートのキャロットケーキ!

ここのデザートは基本スコーンとかパウンドケーキ系とか

焼き菓子中心なのですが、

すごくクオリティが高いのですよね。

フランスの焼き菓子という感じでとても丁寧に作られているのがわかります。

以前こちらのカフェのレシピ本を見たことがあるのですが、

材料や細かい分量や色々こだわられていて、

こうやって丁寧に作られているから、

あの高いクオリティのお菓子なんだろうなぁと思いました。

 

わたしはざっくり作ってしまうので反省、反省www

 

大好きなお友達と一緒に食べるお菓子はとっても美味しかったです。

Mちゃんありがとうね~。


(今日のナーナさん)

可愛いスカーフをつけもらいました。

似合うかしら~

f:id:nana-love-xxx:20170315220222j:plain