Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

Amameria Coffee Roaster

今日は雨だったので、

予定を変更してお家でのんびり。

ですが、ちょっと食後にコーヒーが飲みたくなり、

近所のAmameria Coffee Roasterへ、

f:id:nana-love-xxx:20170513180145j:plain

こちら、武蔵小山の有名なコーヒーのお店の、

焙煎所&お豆の販売をしているのですが、

テイクアウトも出来るのです。

色々なコーヒー豆の香りを試したり出来るので、

とっても楽しい!

f:id:nana-love-xxx:20170513180413j:plain

そしたら、なんとBAKEDのお菓子が置いてあったのです!

こちらのお菓子教室なかなか予約できないし、

店舗での販売もいまはお休みされているので、

とてもうれしい出会い!!!

旦那さんに母の日プレゼントということで、

フィナンシェとガレットブルトンヌを買ってもらっちゃいました。

f:id:nana-love-xxx:20170513180710j:plain見た目もとってもきれい!

f:id:nana-love-xxx:20170513181431j:plain

フィナンシェはアーモンドパウダーたっぷりな感じで、

もちっとしていて美味しかった~。

バターよりアーモンド生地感のほうが強くて美味しかったです。

ガレットブルトンヌはバターたっぷりでさくさくで、

塩もきいてて本当美味しかったです。

大きめだったけどいくらでも食べれそう。

 

カフェラテもコクがありとっても美味しくて、

素敵なティータイムになりました。

f:id:nana-love-xxx:20170513181557j:plain

近いので、しばらくお菓子目当てで通ってしまいそうです。