Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

Coconut snow ball

最近、ココナッツにはまっているわたし。

iHerbで頼んだココナッツフレークで色々作っているわけです。

以前作った米粉のスノーボールにココナッツパウダーを入れ

たら、

美味しいのでは?

と、思い早速作ってみました。

f:id:nana-love-xxx:20170427214459j:plain

焼き上がりはこんな素朴な感じ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、

焼く前は乳白色の白いまるがとってもかわいかったのです。

写真撮っておけばよかったなぁ。

f:id:nana-love-xxx:20170427214706j:plain

焼いた後はてんさい糖とココナッツパウダーでお化粧しました。

米粉なのでさくホロしたなかにココナッツのクリーミーさがあり、

とっても美味しかったです。

倍量で作ればよかったなぁと、後悔するくらい、

あっという間になくなりました。

f:id:nana-love-xxx:20170427215055j:plain

すっかりココナッツにはまったわたし。

ココナッツのお菓子にしばらくはまりそうです。

 

***米粉のスノーボール風抹茶クッキー***

 

材料 12個分

A米粉 40g

Aココナッツパウダー 15g

Aてんさい糖 15g

ココナッツオイル(溶かしたもの) 30g

 

まぶす用

てんさい糖(あれば細かいもの) 大さじ1

片栗粉 小さじ1

 

作り方

1、ボウルにAをすべて入れてよく混ぜる。

2、1にココナッツオイルを入れて、へらでよく混ぜる。ひとまとめにする。

3、スケッパーなどで12等分して、手で丸める。

4、160℃に温めたオーブンで10分、150℃に下げて5分~10分焼く。

5、オーブンからだし網の上で冷ましたら、

まぶす用のてんさい糖と抹茶をビニール袋に入れ混ぜて、5のクッキーを入れて全体にまぶす。

 

(今日のナーナさん)

わたし最近ママのパーカーのひもを

ガジガジするのが好きなの。

かんでるととてもワイルドな気分になるのよ。

ワイルドな顔で噛んでるでしょ?

ガォーッ!

f:id:nana-love-xxx:20170427220229j:plain