Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

葉山プチ旅行

週末、お天気も良かったので、

ドライブに行ってきました。

 

葉山港の朝市で朝ご飯を食べ、

ラマーレ ド チャヤのタルトを朝市で買おうと思っていたのですが、

着いたらすでに長蛇の列。。。。

そして、いま並んでいる人で本日分は完売とのこと。

朝ご飯に海鮮丼を食べ、

そのまま、チャヤのカフェにお邪魔しました。

f:id:nana-love-xxx:20170424190804j:plain

海鮮丼でお口がしょっぱくなっていたので、

甘いケーキを1人ひとつずつ。

f:id:nana-love-xxx:20170424190920j:plain

娘ちゃんが頼んだ、ホワイトチョコのムースのケーキ。

中にラズベリーゼリーが入っていて、

下の台がココナッツファインの入ったスポンジでとても美味しかったです。

最近ココナッツブームなので、こういうスポンジ真似してみようかな。。。

 

ケーキでおなかいっぱいになった後は、

海でぱちゃぱちゃ遊んでいました。

f:id:nana-love-xxx:20170424191219j:plain

f:id:nana-love-xxx:20170424191353j:plain

 

写真だと静かな感じですが、

さすがにお天気がいいだけあって海辺で遊んでいる人、

ヨットやパドリングしている人など賑わってました。

ひとしきり太陽の光を浴びて海で遊んでいたら、

すっかりお腹が空いてしまい、

ガッツリしたものが食べたくなり葉山のハンバーガーやさん DAYS386へ。

f:id:nana-love-xxx:20170424191723j:plain

f:id:nana-love-xxx:20170424191749j:plain

シュワシュワしたものでかんぱ~い♪

f:id:nana-love-xxx:20170424191946j:plain

飲み物飲んで待っているときに、

パテをペタペタする音が聞こえて、

テンション高めで待っていたのですが、

お肉がジューシーなのに、しっかり肉々しさもあり、

期待以上のお味でした。

これはリピートしちゃうな。

 

朝から美味しいものばかり食べて、

大満足な一日でした♪

毎日こうだったらいいのに・・・w