Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

一芯二葉

お花見の後、足をのばして、

西荻窪の一芯二葉さんに行ってきました。

わたしは紅茶が好きなので都内の紅茶で有名なお店は

色々行っているのですが、

こちらのお店はネット等で前からチェックしていたのですが、

なかなか行く機会がなかったので今回やっと念願叶いました~。

 

f:id:nana-love-xxx:20170408203812j:plain

駅から5分くらい歩いてわき道を入るとありました!

アンティークな感じでいい雰囲気です。

f:id:nana-love-xxx:20170408204250j:plain

店内は羊毛フェルトの作家さんの展示会が開催されており、

かわいい羊毛フェルトの人形がいっぱいあり癒されました。

 

実は店内はあまり広くなく、

わたしたちがついた時ちょうど満席だったので、

1時間弱待ってやっと席に案内されました。

 

f:id:nana-love-xxx:20170408204952j:plain

 

紅茶はスコーンと一緒にミルクティーが飲みたかったので、

ディンブラにしました。

こちらのお店、店内に飾られているカップから好きなものを

選ぶことができるんです。

わたしが選んだのはウェッジウッドのカップでした。

華奢な花柄が素敵でした。

 

f:id:nana-love-xxx:20170408210237j:plain

スコーンは残念なことにプレーンが売り切れだったので、

キャラメルナッツとアップルシナモンを。

こちらのスコーンとってもサックサクでクッキーとスコーンの

間みたいな感じでした。

サクッとしていてミルクティーによくあいました。

 

こちらのお店紅茶も有名ですが、

台湾茶でも有名なお店で隣の席の方は

台湾茶を頼まれていました。

本格的なお茶のセットが用意されて、

とても美味しそうでした

 

実はこの日、デジカメにSDカードを入れ忘れてしまい、

内蔵データ分の写真しか撮ることが出来ませんでした。。。

撮りたいものもっともっとあったのに。

また次回カメラばっちりで伺おうと思います。

 

(今日のナーナさん)

今日はちょっとコスプレしてみたわ。

ひつじちゃんかわいいでしょ。

これガチャガチャでパパが取ってきたっていうのは

内緒よ。

f:id:nana-love-xxx:20170408215126j:plain