Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

SHOZO CAFE

春休みということで、

週末に那須までドライブに行ってきました。

お目当ては、、、

f:id:nana-love-xxx:20170328215229j:plain

じゃーん、SHOZO CAFEです。

こちらは家族みんなのお気に入りのカフェで、

わざわざドライブして那須までお茶しにいくのです。

 

この日も早起きして車を飛ばして行ってきました。

朝10時半過ぎに着いたのですが、

すでに満席でした。やっぱり大人気ですね。

 

f:id:nana-love-xxx:20170328220152j:plain

ブランチにエッグサンドを。

なぜかみんなエッグサンド気分で3人みんな同じのを頼むという。。。

なかの卵が焼いあるものだったですが、

ほのかにまだ温かくほわほわしていて美味しかった~

うっすらケチャップがパンに塗ってあり、

その甘みも絶妙でした。

f:id:nana-love-xxx:20170328221441j:plain

デザートにはかぼちゃのプリンといちごのタルトをみんなでシェア。

両方とも安定の美味しさ。

f:id:nana-love-xxx:20170328221802j:plain

いちごのタルトはタルト生地が

とてもサクサクなバターの香り豊かなクッキータイプでした。

さっぱりしたカスタードと生クリームとよくあって美味しかった。

甘酸っぱかったいちごはたぶんとちおとめだと思います(笑)

f:id:nana-love-xxx:20170328222037j:plain

旦那さんがカラメルプリンにお絵描きしたかぼちゃのプリン(笑)

苦めのカラメルとしっとりしたかぼちゃのプリンが絶妙でした。

f:id:nana-love-xxx:20170328222542j:plain

飲み物はロイヤルミルクティーを頼んだのですが、

なんとマリアージュマルコポーロロイヤルミルクティーでした。

華やかなお花のフレーバーのミルクティーが新鮮でした。

 

今回は頼まなかったのですが、

こちらの有名なスコーンも大好きで、

わたしの中ではベスト3に入るスコーンです。

お店の人もとても素敵だし、ロケーションも良いし、

本当居心地の良いカフェだと思います。

また、行こう~っと。

 

(今日のナーナさん)

春用にTシャツを買ってもらいました。

似合うかしら?

f:id:nana-love-xxx:20170328223801j:plain