Sweet Sweets Diary

手作りお菓子とごはん、カフェ巡りとたまにわんこ

Rose bakery

先日新宿に行く予定があり、

休憩がてら娘ちゃんと一緒にローズベーカリーでお茶しました。

 

うちの娘ちゃん小さいころからわたしと一緒に

よくお茶していたせいか、すっかりカフェ大好きっこにwww
お茶したいときに、いつもつきあってくれる

大事なパートナーです。

 

お茶はルイボスティーを頼みました。

ポットがアンシャンテの鉄器なんですよね~。

f:id:nana-love-xxx:20170324211211j:plain

この鉄瓶は前から欲しいなぁとひそかに狙っているのですが、

ここで使うたびにやっぱり重いかなぁと考えてしまいます。

ちなみに娘ちゃんはレモネードをオーダー。

 

ケーキはグルテンフリーチーズケーキに。

f:id:nana-love-xxx:20170324211517j:plain

どの辺がグルテンフリーなのかな?と、思ってオーダーしたのですが、

ボトムの部分がココナッツフレークのクッキー生地でした。

上の部分は普通にクリームチーズを使ったケーキでしたが、

ココナッツフレークの食感ととてもマッチしていました。

 

こういったグルテンフリーとか

ヘルシー志向にいっているケーキって

組み合わせるとき難しいなぁと思うのですよね。

マクロビで作ったボトム生地にクリームチーズを使ったケーキ部分持ってきても、

バランス崩れてあわないし。

ボトム部分をグルテンフリーにしても

チーズを使った上の部分といいバランスだったので、

さすがローズベーカリーだなぁと。

f:id:nana-love-xxx:20170324212333j:plain

ちなみにローズベーカリーといえば、

キャロットケーキですが、

わたしなぜかまだ食べたことがなく。。。

キャロットケーキ好きなのになぜか行くと他のが食べたくなって、

違うの注文しています。

次回は、必ずキャロットケーキ食べるぞ!

f:id:nana-love-xxx:20170324212545j:plain

 

 

 

 

(今日のナーナさん)

どこ行くの~?

お散歩連れていってくれるんでしょ?

まさかわたしをおいてお出かけするんじゃないわよね。。。

f:id:nana-love-xxx:20170324214003j:plain